第3回南柏オフ会



会の詳細についてはこちらのページへ


オフ会の全容についてはデカプリ男さんをはじめ他の方々がまとめられると思いますので、ここではプリウスとインサイトに関して気づいたことを写真を交えて報告します。

画像がうまく整列しないかもしれませんので、最大画面でご覧下さい。

・10時半からなのに9時半についてしまったが、すでにデカプリ男さんがいらした。

(写真 左から、私、デカプリ男さん、ちんちろりんさんのプリウス)

・インサイトが2台で登場。第一印象は小さいな、そして格好いい!

(写真 左から、sinさん、Ver4さんのインサイト)

 

・インサイトのアンテナがプリウスもつくことが判明。なかなかいいです

(写真 左:インサイトのアンテナ、右:アルテッツアのアンテナ)

 

・ボンネットの真ん中についているトヨタマークが、初期型とMC型で微妙に違うことが判明。MC型の方が明らかに線が太い(特に輪郭部)のがおわかりになるかと思います。

(写真 左:初期型、右:MC型)

 


・ボンネットの中身です

(写真 上左:初期型、上右:MC型、下:インサイト)

・インサイトとプリウスの「目」。似てるでしょ?

 

・インサイトのリアスパッツ部(左)とそれをはずしたところ(右)。インサイトはスパッツケースをはじめフロントサイドなどプラの外板を多用しています。でも、アルミ部との色合いの違いはほとんど感じませんでした。プリウスのアクアは結構違いますよね。

・インサイトのエンブレムのHマークは表面がなめらかに処理してあり、これは空気抵抗に気を使って新たに作ったものだそうです。こだわりを感じさせていいですね。でも、その一方で、ナンバープレートケースの張り出しがかなり大きく、高速走行ではこっちの方が抵抗大なのでは?と思いました。




その他

・ちんちろりんさんのプリウスの中に、私のと同じ位置に同じネコバス(多分)がおかれていました。偶然ですがうれしかったです。Darwin fishやJesusステッカーはいませんでした。

・sinさんにいただいたインサイトの燃費表を見てびっくり。最高40km/L弱で、平均でも初期型はおろかMCをも凌駕する数値が並んでいました。

・私の中では今回のオフでインサイトの評価、随分上がりました。sinさんの情熱的な解説に負うところが大きいですが、結構欲しくなりました。





・ほんのひとときでしたが、カルガモ走行は楽しかったです。

はじめて参加したオフ会。お互い本名すら知らないままに、ハンドルネームで呼び合いプリウスの話題で盛り上がるのは、はじめ少し違和感がありましたが(もっとましな名前をつければよかった)、それはそれで楽しいものでした。みんなプリウスが好きなんだなと思いました。



トップページへ

ご意見/ご感想いただければうれしいです