ラッピーオフ2

2002.5.26 ラッキーピエロみつわ台店にて


ラッピ−オフ1の報告で『ラッピー2につづく』と書いたのですが、

それがこんなに早く実現するとは思いませんでした

きっかけは、たもつさんとのメールのやりとりの中で、 『今度はいつ来ます?その時にガラナがあるのでどうですか?』 といったお誘いだったと思います しかも、開催直前に有志による早朝の部もジョイント開催されることになり、 早朝の部と昼の部という、今までのオフ会にない2部構成になりました 幹事さんに任せっきりのことが多いオフ会ですが、 みんなで盛り上げていこうという雰囲気があってうれしかったです 以下、私の参加した昼の部のみの報告です

幹事:たもつさん

参加者:加藤さん、cefiusさん、ETCプリさん、あきさん、ゆきぼうさん、アルビンさん、うっきーさん、松さん、Shalaさん、さるぱの計11名でした

募集案内はここにあります。本家掲示板でも正式に紹介させていただいた結果、新たな参加者も加わりました。


ラッピーでの食事風景です。皆さん手にしている赤い缶は・・・


たもつさんご提供のガラナエールとコアップガラナです 北海道名産?


この後、駐車場に移動後、例によっていろいろとお互いのプリウスをチェック!(笑)

まずは加藤さんの24万キロプリウスのODOです

そして、過激な荷重によってサイドが擦り減っているフロントタイア

凄すぎです(^_^;)


 

ゆきぼうさんのキティウス号です

ボンネット基部に付けられた謎?のバイザー

サイドマーカーもキティーちゃんです

そして、今回新登場のリアウイング(下)、スカイライン用を取り付けたそうです

しかし・・・この後、さらに翼に変化が起きることになろうとはこの時点では知る由もありませんでした(^_^;)


さて、今回ハイブリッドバッテリーを冷やすための室内空気取り入れ口にも

違いがあることがわかりました

ゆきぼうさんの初期型プリ(初期ロット)

蓋を開けるとこのようなメッシュが付いています

これに犬の毛がつまりHVバッテリーのトラブルが発生したという報告がありました。

一方、これはたもつさんの初期型(後期)プリ

メッシュがないではありませんか

そして、私のMCプリですが、このとおりメッシュがありません

右が初期型後期、左がMC型の蓋です

ネジの取り付け位置が違ってます


たもつさんのエアクリーナーボックス左側に付けられた銀色のプレート

これはお守りではなく(笑)、『セラモパワー』という燃費向上グッズだそうです

アルビンさんが付けさせてもらい走行したところ、エンジン音に違いを感じたそうです

私はよくわかりませんでした(^_^;)


うっきーさんに余ったトルマリンパッチをいただきました

どうもありがとうございます


エアクリーナーボックスをあけて中をチェックしてもらいました

そしたら、吸気温センサー(上の写真のマッチ棒)に真っ黒なカーボンが付いていました

そこで、エアコンFullモードでエンジンをかけながらクリーナーキャブ(下写真)を吹いてもらいました

上の写真のようにワイアー線がはっきり見えればOKです



みんなで歓談していたときに寄ってきた子供達

『ETCはついてるの?』と質問されたときにはびっくり

最近の子供はよく知ってますね


そして、楽しかったオフ会もあっという間に終了し、

帰りに寄ったオートウェーブでゆきぼうさんがあやしげな(失礼)翼を発見

なにやらうっきー号で試しています

この後どうなったか?・・・続きは談話室、そして来るラッピー3でご確認下さい(笑)


トップページへ