ラッピーオフ

2002.4.20 ラッキーピエロみつわ台店にて



ラッピーとはラッキーピエロの略で、函館にあるおいしいハンバーガー屋さんです

これが千葉にもあることがわかったので(きっかけは談話室記事番号144)、 そこでオフ会を行ないました。 募集案内はここにあります


幹事:たもつさん

参加者:リキさん、あきさん、ETCさん、デカプリ男さん、Shalaさん、cefiusさん、アルビンさん、松さん、相友優さん、さるぱの計11名でした

リキさんと新宿で待ち合わせて、渋滞の首都高を抜けて、京葉道路へ、オートクルーズですいすい走りました。

集合時間の1時間ほど前に付いたのですが、すでに何人かの方がおられました。ラッピーの前はやはり狭くてとても10台は止められません。ETCさんの案内でプリが止まれる絶好の駐車場に移動しました。その後、ラッキーピエロに戻り、食事と談笑しました(内容はその場にいた人だけのお楽しみと言うことで(笑))。久しぶりに食べたチャイニーズチキンバーガー、なまらうまかったです

そして、場所を駐車場に移動して、第2弾が始まりました


まず、簡単な自己紹介を済ませた後、早速私とたもつさんの車のタイア交換に取りかかりました


たもつさん、あきさん、cefiusさんの見事な連携で着々と仕事は進み、 私は何もせずただ眺めておりました(すみません) 写真はcefiusさんが私のプリについていたTINTを外しているところ


前はノーマル、後はTINTになったmyプリ パールが銀っぽく光ってるのがいいでしょ? 黄色っぽく見えることもあります


 

交換中のフロントタイア、左がB391(2.3万キロ)、右がDNA ECOS(2.7万キロ)

B391の方が走行距離が少ないのに、サイドが内側外側ともかなりすり減ってます この後ローテーションしてリアに付けてもらいました


横にしてみました。左がTINT、右がノーマルです

1本あたりの重さは、TINT+DNA ECOSが10.4 kg、 ノーマル(ホイルキャップ0.4 kg含む)+B391が12.4 kgでした


ホイルキャップ、4枚で1.6kgでした


これはリキさんがもって来てくださった電動自転車MINIMINIです

家庭用コンセントで、サドルの下のバッテリーを充電し、 音もなく走ります。かなり加速が強く、ピーキーな自転車でした(笑) リキさんはオーナーだけあって、しっかり乗りこなされてました


次はcefius号にスタビの取り付けです


たもつさんがcefiusさんに付け方を伝授しながら取り付けました


cefiusさんの本格的工具です。トルクレンチもありました。カナダ製だそうです

次につづく


トップページへ