私のプリウスの歴史(12年目)

愛車プリウスに関する出来事をご紹介します



2011 8/27 車検終了など プリウスの車検も無事終わりました。昨今は何か不良がないかとヒヤヒヤですが(笑)。去年から仕事の関係で走行距離が飛躍的に伸び、かつ高速走行を多用するので、車のへたりが加速しているのではないかと思いますが、10年越え18万キロ近い車とは思えないほど元気です。

もうこの車が世に出て11年経つわけですが、未だに手放す気になれないです。部品が手に入る限り修理できる限り乗っていたいと思います。私はどうやらそれだけこの車に取り憑かれてしまったらしいです(笑)。まあ、私に限らず初代プリウスに乗り続けられている方の決して少なくない数の方々が同じ思いを抱いているのではないかと思います。ハイブリッドや燃費性能、走行性能では後発の車に敵うわけもないのに、この車の何がここまで人を惹きつけるのか?色々考えてはみるのだけど、うまくまとまらないです。またこれについてはどこかで書きたいです、気が向けば(笑)

まあ、そんなこんなでこの一年も終わりました。次の一年も事故無く、故障無く過ごせますよう。そして、もうずいぶん長いつき合いになる車関係の友だちと共に元気に過ごせますよう。

2011 6/25 リアアクスル左右ハブベアリング交換 詳細はこちらで

2010 9/1 12年目突入 プリウス歴12年目です。

11年目の記録はこちら

10年目の記録はこちら

9年目の記録はこちら

8年目の記録はこちら

7年目の記録はこちら

6年目の記録はこちら

5年目の記録はこちら

4年目の記録はこちら

3年目の記録はこちら

2年目の記録はこちら

1年目の記録はこちら



トップページへ買ってから気付いたことへ